2016年01月31日

サメ丸のみサメの動画


昨日の記事の動画。
動画は怖いかなあと思ったのですが、見てみたらそうでもありませんでした。
戦いの中で間違って飲み込んでしまったのではなさそう。やっぱり、食べちゃおうとしたのでしょうか。戦いでお腹すいたのかもしれないし。

サメの尾っぽがサメの口から出ているのはちょっと怖いですけど、なんか滑稽な感じもします。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

サメがサメを丸のみ? ソウルの水族館


間違ったなあと思ってないかなあ、飲み込んだほうのサメ。飲み込むつもりはなかったんじゃないのかな。相手の大きさを考えてなかったのでしょう。飲み込まれたほうのサメが胃袋噛みつくことはないのでしょうか。
空腹で飲み込んだというわけではなさそうだけど、このままじゃ食事できないし、困ってるんだろうなあ、サメ。消化できないのかなあ。すぐに吐き出すことも難しいのかなあ。

どうするのでしょう、サメは。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

バービー人形、体形違ってもいいの


昔、バービー人形は日本で人気がなかったそうです。体形や顔立ちが日本の子どもにとってはかわいくなかったからだとか。リカちゃん人形のほうが人気があったわけです。

いろんなタイプの人形があっていいのでしょうけど、体形の違うバービー人形って、それも「バービー」なのでしょうか。体形が違う人形も「バービー人形」とひとくくりにしてもいい? 
それとも、ああいう女の子が遊ぶ人形のことをみんな「バービー」っていうものなのでしょうか。それなら体形も顔も違っていていいと思いますが。子どもが遊ぶ人形なのだから。

色んな体形のバービーがいるのなら「バービー体形」とかという言葉はなくなっちゃいますね。大人が作った言葉だからねえ。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ファッションショー? チョコレートの祭典


チョコレートのイベントなのに、まるでファッションショーみたい。ドレスもチョコレートで出来ているように見えないです。全部がチョコではないでしょうけど。

都内のどこでやってるのかと思ったら新宿NSビルでした。伊勢丹でやっているイベントのようなのだけど。
都内以外では伊勢丹じゃないところで2月14日までやっているところもある。たぶんこの「サロン・デュ・ショコラ」のイベントとは別に伊勢丹のお店のほうでもバレンタインチョコレートのイベント店はあるのでしょう。

伊勢丹へは行きませんが、バレンタインチョコレートの売り場は楽しいので、見に行こうっと。試食ができたらうれしいなあ。
「サロン・デュ・ショコラ」のサイトのカタログ見るのも楽しいです。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

映画「はじまりのうた」(DVD)

元らつ腕音楽プロデューサーと新人シンガーソングライターのお話。

私生活も仕事も上手くいかない音楽プロデューサー。もうおしまい、にならなかったのはライブハウスである歌を聴いたから。

ニューヨークに呼ばれてやってきたシンガーソングライターのカップル。いままで一緒にやってきたと思っていたのに、女性の方は置いてけぼり。彼が自分の歌を歌っていても。

死んだも同然の音楽プロデューサーが聴いた歌はその女性の歌だった。

アルバムを作ろうということになる。今までにない方法で。

ニューヨークっていい街だ。

アルバムは出来上がる。けどこれで終わりじゃない。ハッピーだけれど終らない。
はじまりのうただから。これからです。
さあ、これからどっちに行くのかなあ。


ラベル:DVD 映画
posted by Nobody at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD) | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

暖かいじゃなく暑い アルゼンチン


北米も中国・韓国・日本も大雪や寒波のニュースばかり。
雪を溶かすような暖かそうなニュースないかなと思ったら、アルゼンチンは暑いって。夏だからだけど、地面で目玉焼きはハンパでないなあ。

今、丁度いい気温の場所はどのあたりなのでしょうか。
ラベル:ニュース 日記
posted by Nobody at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

はしゃいでるパンダ ワシントン


ワシントン大雪のニュースがあったので、アメリカも大変なんだと思っていたら、このパンダのはしゃぎよう。やっぱり寒いの好きなのねえ。

先日公開の赤ちゃんパンダはまだ雪遊びはしないのかな。まだ子どもの毛なのかな。このパンダは赤ちゃんの親なのでしょうか。

短い動画だけど、面白いな、はしゃぐパンダ。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

寒いの好きなパンダ 中国


今日は関東地方もこれから雪とか。関東でももう降っているところもあるのでしょうか。

パンダは寒いの好きなんだっけね。寒いほうが活動的なのかなあ。
動物園の他の寒い所から来た動物たちも、寒いの歓迎なのでしょうね。
30年ぶりの大寒波では、人間たちは大変だけれど。

西日本では関東より強い寒気で大荒れな天気になる様子。大きな災害が起こりませんように。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

逃走車にはヒツジの群れが有効 ニュージーランド


猛スピードで逃走する車もヒツジの群れにはブレーキを踏んだとは。無敵だなあヒツジの群れって。
ヒツジの持ち主は地元の警察官というオチも面白い。偶然とはいえ、表彰ものでは?ヒツジたち。

道路封鎖にはヒツジに勝るものはないかも?

それにしても本当に偶然? 群れの中にショーンいなかった?
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ワンコちゃんに棒投げは危険?


犬に棒投げってよくするのでしょうか。飼ったことがないのでわからないけれど。木の枝ではねえ、怪我をしないような枝を選ばないといけないでしょうね。けど、飼い主さんが危険そうな棒投げするかなあ。でも怪我している犬が沢山いるのですね。
どろぼうが、寄ってきた犬に棒投げして追い払う(けどすぐ戻ってきちゃう)というイメージはあるけど。

写真のワンコちゃんがくわえている枝もちょっと危なそうな感じ。
木の枝で遊んだりするのも気をつけないといけないのでしょう。木の枝とか拾っちゃいけないって言っておくとかしないと。

昔のマンガなんかだと骨とか投げてた気がする。
今はワンコちゃんに合った、いろんなおもちゃがあるだろうし、木の枝でワンコちゃんと遊ぶのはやめましょう。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

どうぞ踊ってください


太めだからって、踊ってはいけないわけがない。
とはいえ、バレエ? バレエなのかなあ?

太めなら太めなりの踊りがあっていいわけで、クラシックバレエにこだわらないほうがいいのでは?
現代的なバレエですよね、これって。

でも、普通のバレリーナの人たちはやせすぎですよね。
ラベル:日記
posted by Nobody at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

おサルも温泉


お正月のテレビで、暖かい日が続いているので温泉に入らないサルのニュースを見ました。ヒトは寒くなくても温泉に入るけど、サルは入らない。温泉が好きというわけではないんだなと思いました。
昨日の雪で入るようになったのでしょうか。観光客も温泉に入るサルが見られてよかったですね。

それにしても気持ち良さそうに温泉に入っているなあ。
ラベル:日記
posted by Nobody at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪に弱い都市


夕方になってやっと晴れてきました。都内はもっと早く晴れたのでしょう。

午前中のテレビのニュース(ローカル?)で駅に行列している人々を見ましたけど、昨日からこれから雪だと言ってるのに鉄道は雪対策してなかったのでしょうか。都内は予想外の大雪だったのかな。

それにしても、このニュース記事の写真はどこ撮っているのでしょうね。他のニュース記事ならもう少しラッシュの時間帯で人の多い場所の写真が多いと思うけど。
皇居周辺とあとどこらへんの写真かなあ。住宅地のような所もあるし。
大雪で大変そうな感じがしないのだけど。
それから時間と場所がわかるといいのにな。

でも、他と違うから引いているのですけどね。
ラベル:ニュース 日記
posted by Nobody at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

みんな大好きパンダ


米国人も好きなんですねパンダ。だけどパンダの格好しなくってもねえ。パンダの格好してたら、ベイベイが安心するかと思って?でしょうか。

でも、子ども連れの写真がないですね。不思議だな。パンダの帽子見ている子どもはいるけど。パンダの格好してないと見られないわけではないよね。
まあ大人子ども関係なくみんなパンダが好きなのでしょう。

AFPBBもパンダ好きですね。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

映画「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」(DVD)

事実に基づく数学者アラン・チューリングのお話。

彼の秘密は第二次世界大戦中に暗号「エニグマ」を解読したことと同性愛者だということ。

そして彼の不幸は戦争中の偉業だったことと、同性愛が罪だったということ。

「エニグマ」の解読に必死になっているクロスワード好きな頭脳集団。戦争状態とは思えない片田舎。爆撃機も飛んで来ない。

「エニグマ」に勝った時から彼らの戦争が始まった。その情報を使ってどう戦うかは軍の仕事ではないかと思うのだけど。ドイツ軍には「エニグマ」を解読したのがわからないように情報を使わなくてはならない。
戦場にいないのに最前線にいる感じ。

ほんとうに彼は同性愛者だったのかなと思う。彼はただひとりの面影を追っていたのではないかと。
彼には「LOVE」という。
偽装婚約した女性には「LIKE」。

彼がコンピューターを作ったと言われるが、作りたかったのは人工知能のような、人間の問いに答えるマシン。クリストファーと話したかったのでしょう。

彼が自死してしまったのは、同性愛だったからではなく、戦争のせいだと思います。戦争の理不尽さもわかる映画です。


ラベル:映画 DVD
posted by Nobody at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD) | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

もう春?


菜の花の見頃が2月中旬って早くない? 二宮町はもともと暖かな所なのでしょうけど、菜の花と共演は桜という感じがします。この菜の花、いつもより早く咲いてしまったのでしょうか。

近所のスイセンも昨年末にもう咲いてしまいました。いつも1月には咲いて、桜の頃まで咲いていますが、今年は終わっちゃうのかなあ。
紅葉の遅かった木は葉っぱがなかなか落ちなかったとも聞きました。冬らしくない日が続いて、葉を落とすタイミングがわからなくなったのでしょうか。

関東地方は来週は寒くなるとか天気予報で言ってましたけど、どうでしょうか。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

今日は関東南部で初雪


大雪とあるのでどこが?と思ったら、17日ごろから長野と群馬でという注意報予想(?)のようです。当たるでしょうか。

今日は東京と横浜で初雪とのこと。地元でもちらちら降ったのだけど初雪じゃないのかと思ったら、気象台があるところで降らないと「初雪」と出ないのだそうです。他の気象情報で聞きました。千葉でも降ったそうですが気象台が無いところなので「初雪」とならないと。

関東南部では雪が降ったけど、スキー場のある北部山ぞいは降らなかったようで、まだまたスキー場は雪不足だとか。17日に大雪、スキー場は降ってほしいでしょうね。
ラベル:日記
posted by Nobody at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

東京ディズニーランドで成人式


浦安市にはこんな会場があっていいなあ。公の会場でなくてもいいのですね成人式って。他の自治体でもテーマパークで成人式をするところはあるのでしょうか。

けど、ディズニーが嫌いな人もいると思うのだけど。そういう人は行きたくないと思うかもしれないし。だってはたちだし、大人になったという式なのだからディズニーランドが成人式にふさわしいとはなんだか思えない。ディズニーランドの宣伝みたい。

参加した新成人たちはどう思っているのだろう。
ラベル:日記
posted by Nobody at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

晴れの日なのに


成人式の前に逮捕だなんて。

地元も今日が成人式だったようです。午前中で終わりのはずですが、午後に買い物に行ったら成人式帰りの男の子たちが歩いていました。駅に行くようだったので、最近は車で行く子ばかりではないのかなと思いました。ご飯食べてきたようでも飲んできたようでもなかったので。まっすぐ帰るのだろうか。
会場には駐車場もあるけど、慣れない着物なんか着てたら男の子でも運転しづらいかもね。

この逮捕された子も着物着てたのかなあ。
ラベル:日記
posted by Nobody at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

サルは著作権なんて欲しくないと思うし


自撮りした写真といったって。サルに肖像権もないでしょうし。著作権があると言われても、サルは困るのではないかなあ。動物愛護団体が著作権の管理をするのかな。それも変ですよね。
やっぱりそのカメラで撮ってた人のものでしょう。

以前、ゾウの描いた絵を売ってるという話題があったと、あの売り上げは誰のものなのかと思ったら、保護活動団体に寄付してる。ソウがそうして欲しいと言ったわけではないでしょうけど、一番いい方法でしょう。

写真集の売り上げの一部をクロザルの保護に使うとかしたら、写真集が売れたのではと思います。そうしたらこういう裁判はなかったかも。
ラベル:日記
posted by Nobody at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする