2017年02月21日

上野のパンダしばらくお休み

少し前に「発情の兆候が」というニュースを聞いたような気がしますが、明日から同居のため公開はお休みになるそうだ。

今までよりだいぶ早いようなと思ったら、去年も2月に同居してました。はじめのころはもう少し遅かった気がするけど。今年は上手く妊娠するといいですね。

でも、毎年毎年妊娠を注目されて同居を発表されるのもちょっとねえ。動物園だからしょうがないけれど。みんな期待してるからしょうがないけど。パンダもプレッシャーを感じとれるかもしれない。ストレスを感じるかも。

繁殖期はだいたい2月から5月だとか。繁殖期に入ったら兆候なくてもお休みにするとかしたらどうなのでしょう。変わらないかな。
ラベル:日記
posted by Nobody at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする