2017年03月20日

ローカルニュースではない豊洲市場問題

東京都議会の百条委員会の石原元都知事への質疑はテレビで中継されてました。ネットでも同時に放送してました。テレビのほうは関東地方だけだろうと思って番組表を見てみたら、全国放送だったようです。
そこまでしなくても、と思うのですが。石原元都理事への質疑だったからなのでしょうか。

全部見ていないけれど「怠慢では?」という質問があったようですが、怠慢と言ったらその後の都知事2人も怠慢ですよね。
責任は認めるというのは当然です。だけど今さら石原さんにどうすればいいと言うのだろう。
石原さんが随分ヨボついているので、ご高齢だし、少し同情してしまいます。

地下水からは有害物質が出ているけれど、「豊洲は安全」だという専門家もいるし、そろそろどうするか決断しないと、築地市場の人たちも困ってしまうのでは。
使っていない豊洲市場の維持費に一日500万円かかっていると聞きました。冷蔵庫とかの費用でしょうか。毎日500万円はもったいない。

小池都知事が豊洲市場移転を延期したことは悪くなかったと思いますが、移転するのかしないのか、もう決断しないとあちこちから不満が出てくるような気がしますが、どうするのかなあ。
ラベル:ニュース 日記
posted by Nobody at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする