2017年04月11日

速報にしなくてもいいのに

昨日夜11時15分のニュースで、今入ったニュースとして、女子フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を表明したとアナウンサーが言ったとたんに速報も出た。
トップニュースとして伝えるのはいいけれど、速報にしなくてもいいんじゃないかなあと思いました。ラジオではどうだったんだろう。電車が不通みたいな交通情報も速報で出ますけど、ピンピンと音が鳴る速報はちょっとびっくりする。事故かなあとか誰かが亡くなったのかなあとか。

引退表明したとはいえ、彼女のブログ上でのこと。そのあといろいろと情報が入ってきていたようですが。

残念だと思うけれど、予想できないことでもなかった「引退」。速報で騒ぐような伝え方してほしくないと思う。記者会見もするようですし、スケートをやめてしまう訳ではないと思うし、次のステージに拍手で送ってあげたらいいと思う。

先日の世界選手権での羽生選手のフリーの演技を見てたとき、ソチオリンピックの時の浅田選手のフリーの演技をふと思い出しました。あれも完璧な演技だったから。
タグ:日記
posted by Nobody at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする