2017年05月05日

見てしまった Eテレの「昆虫すごいぜ!」

今日はこどもの日。というわけではないと思いますが、午前9時「昆虫すごいぜ!」放送してました。めったにEテレは見ないのですが、今日は留守番中だったので見てしまいました。
前回の放送は少ししか見られなかったので。

あの香川照之さんが先生です。カマキリの着ぐるみ着て。前回よりももっとリアルにしたそうです。今回の採集はモンシロチョウ。カマキリがモンシロチョウを獲るイメージで。
最後には大きな網で獲ってましたけど。

それにしても、テレビドラマにも歌舞伎の舞台にも出演している香川さんは忙しいでしょうに、よくまあやるなあ。

でも30分、香川さんの趣味の番組という感じです。今回もモンシロチョウなりきり吊上げ(?)もありました。
香川さんは、昔「デパートでタガメ」を買ってもらったそうです。マニアックだなあ。カマキリもそうですが、そうかやっぱり肉食系がいいのか。タガメがデパートで売ってたというのもちょっと驚きです。トキとかコウノトリの好物ですが、タガメ。

番組のHPあるのかなと思ったらまだ更新されてません。再放送は6日の深夜のようです。

それにしてもEテレと日テレのロゴって似てますね。
ラベル:日記 テレビ
posted by Nobody at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする