2011年03月24日

まさか……、なに?


放射性物質ってどんなものなのでしょう。目に見えるものなのでしょうか。花粉や黄砂みたいに。ニュースでその黄色い粉をみましたけど、こんなに花粉が飛んで来てるとは知らなかったなあ。

よくわからないから、何かと心配に不安になるのです。
テレビのニュースで専門家が解説しても、なんかよくわからない。専門家でもはっきり言えないのではないかと疑っています。

出荷制限、摂取制限された葉もの野菜は本当に汚染されているのか。ビニールハウスで作っているパセリも食べられないのか。生産農家も気の毒だし作物もかわいそう。

放射能をもっと怖がったほうがいいのか、そんなに怖がらなくてもいいものなのか。
もう、どうしようもないものなのか。
やっぱりはっきり言えないのでしょうか。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

空から黄色い粉
Excerpt: 黄色い粉 ニュースで「黄色い粉」の問い合わせが相次いだって言うけど、放射物質じゃないかって。。。 そんなの先週くらいから我が家のベランダに積もってますけど・・・ ったく。気づいて気づかないようにしてた..
Weblog: 強い円は日本の国益 …って
Tracked: 2011-03-26 05:09