2013年08月07日

夏はあんまり食べたくないなチョコレート


夏は溶けてしまうし。チョコレートよりはアイスの方が食べたい。アイスもチョコ味じゃない方を食べたくなる。なんとなく。
1位のスイスは一年中チョコレートが食べたくなる気候なのかも。世界的に有名なチョコレートメーカーもあることだし。

でも、日本人だってチョコレート好きのはず。何位なのか気になるなあ。

夏向きのチョコレートや冷やして食べるチョコレート菓子もありますが、暑くなるまえに買ったチョkレートが食べきれずに残っている。溶けてしまっているかも……。

あまり甘くないタイプのチョコレートならいいかなあと考えていたら、なんか食べたくなってきた。チョコレート中毒? 禁断症状が出ないから違うでしょう、たぶん。
タグ:日記
posted by Nobody at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスはこの猛暑を乗り切るのには必須ですよね。氷のようなのより、チョコレートアイスの方がきっと栄養があっていいと思います。カカオにはポリフェノールも入っているし、ストレスとかにもいいと思います。
映画「ショコラ」は観ていません。機会があったら観てみます。
Posted by Nobody at 2013年08月08日 18:27
立て続けのコメント失礼します。やっぱりチョコレート消費第一位はスイスでしたか。不動の位置ですね。(笑)私は甘いものが大好きで、今特にチョコレート中毒になってます。と言っても、アイスクリームが多いです。今日珍しく抹茶も食べましたが、今日は二つ食べちゃいました。(苦笑)私は本当は糖尿病を患っているので、甘いものはご法度なのですが、うつ病を長く患っているせいか、辛くなるとわっと!食べる方に走ってしまうのです。特に甘いものが好きなので、チョコレートと餡子は大好きなんですよね。映画でチョコレートと言うと、即座に「ショコラ」を思い出します。ジュリエット・ビノシュト、ジョニー・ディップ、そしてジュディ・ディンチが、素敵でした。
Posted by シズコ at 2013年08月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371380479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック