2015年03月23日

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」

舞台版ミュージカルを映画化したもの。

もともとのミュージカルは観ていないのですが、ミュージカル映画なので映画館で観ました。
ディズニーですがもともとのミュージカルはディズニーではありません。「シンデレラ」も「ラプンツェル」も出てくるけど。

みんなが知ってるグリム童話とはそれぞれちょっと違う。赤ずきんちゃんはパンを食い逃げするし。
でも「本当は○○なグリム童話」とも違う。

おとぎ話のその後の話と広告にありましたが、単なるその後ではありません。

昔話やおとぎ話は教訓的なお話だったりする。勧善懲悪の物語だったりする。王子さまはいつも勇敢で。お姫さまは王子さまのいいなりで。
それでいいのかな? 
誰が悪者? 誰が英雄?

やはり音楽はすごくいいです。歌も結構迫力がありました。
字幕だと重唱のところの歌詞がわからないところがあって(だいたいわかるけど)、字幕も不便だなあと思いました。
タグ:映画
posted by Nobody at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416131716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック