2016年11月22日

飛び起きました

今朝6時(正確には5時59分)。とても揺れが長くて大きい地震だと思って、最近多いから茨城かなと思ったのだけれど、揺れが止んでからラジオをつけたら「震度5弱震源は福島……」と言ってた。もう震源地が出てると思ったら、今度は津波警報で「逃げてください」ばかりになった。
テレビと同じ音声だったようですが、ラジオでは画面ないし、伝わる情報が少ないというのに。関東の震度とかはどうなのかわからない。

けど本棚が倒れなかったし、最大震度が5弱なら4くらいかなと思いましたけど。けっこう揺れたので、もっと最大震度が強いかと思ったのだけれど。

朝6時です。ちょうど通勤通学の人たちが起きるような時間です。津波警報が出てるのはわかるけど、情報を伝えてもらいたいです。
地震が感じなかった地域は普通の番組だったのでしょうか。

こういう時にはスマホが便利なのかもしれないな。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック