2016年12月14日

なぜオスプレイを使い続けるの

とうとう事故が起きてしまった。乗組員は無事だったけど。「人のいないところだったからいい」わけがない、オスプレイが落ちたこと自体が問題だ。たまたま何もない場所だっただけだ。「ほら、やっぱり」です。
あんなに反対されていたのに。

オスプレイは「新型輸送機」という冠がついている。従来の輸送機とは違うからだけれど、もっといい「新型輸送機」はないのでしょうか。アメリカはなぜもっと安全な「新型輸送機」を開発しないで、事故が多いと言われてるオスプレイを使い続けるのかなあ。

自衛隊にも導入するとか。事故が多いと言われている輸送機を、自衛隊が使うの。米軍と一緒に行動するため?
事故はどんな飛行機でもヘリコプターでも起きるけれど、不安の多いものは使うことないと思うけれど。

高すぎと大統領専用機をキャンセルしたトランプさんはどう思うかな。安いものではないのでしょう、オスプレイって。事故って壊れたらもったいないでしょう。そんなの使うなと言ってもらいたいものです。
タグ:日記
posted by Nobody at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444891549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック