2017年01月03日

映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」(DVD)

40年間住んだ部屋を売ろうとしている夫婦のお話。

夫は画家。妻は元絵のモデル。とても仲の良い夫婦だけど、子どもはいない。
アパートは4階で、少し不便。けれど窓から見える景色がいい。
100万ドルで売れればいいなと思っているけど、なかなかそこまで値は上がらない。

同じ時期に「テロか?」と思われる事件が起きる。ふたりの部屋は現場の近く。そういう事件でもアパートの値に影響があるらしい。

自分たちも売った後に住む部屋を探そうと、内覧しに行く。そこで自分たちの部屋を見に来た人たちに出会ったりする。気に入った部屋を見つけたのだけど……。

どうして部屋を売ろうと思ったのかはよくわからない。とても気に入っているようなので。10歳の愛犬は部屋まで階段で上るのが大変そうだけど。

部屋もふたりの大事なもの。いつかは売らねばならない日が来るのでしょう。高値で売れなくなっても、今急いで売らなくてもいい。
急いで後悔してもつまらないもんね。


ラベル:映画 DVD
posted by Nobody at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック