2017年01月28日

映画「さざなみ」(DVD)

結婚45年を迎える夫婦のお話。

とても仲の良い夫婦です。
で、次の土曜日はふたりの結婚45年記念パーティー。

その週のはじめ、50年ほど前にスイスの山で行方不明になった、夫の若いころの彼女の遺体が氷の下から見つかったという手紙が来る。
妻はその「彼女」にやきもちをやいてしまう。

結婚する前の事だし、昔の事だし、死んでいるのだし、そんなに気にすることないじゃないと思うけど、妻は夫がその「彼女」を思い出していることだけでも嫌なのです。知らないことがあるということがきっと嫌なのでしょう。
それほど、妻は夫を愛しているということなのだけど。

思い出よりも45年間一緒に生きてきたことが素敵なことなのでは。子どもはできなかったけど。思い出の写真みたいなのも撮ってなかったけど。



タグ:映画 DVD
posted by Nobody at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446392415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック