2017年02月06日

とりあえず無効になってよかった大統領令

大統領は「テロリストたちが入ってくる」って言うけれど、いきなり入国禁止は良くなかったと思う。混乱した状態では、悪いことが起こらないとも限らない。ただ、大統領冷を支持する人たちが多いというのには、驚いたけれど。だからこの人が選ばれてしまったのかと。

ちょっと前、大統領令がまだ有効だった時に、アーノルド・シュワルツェネッガー氏が「仕事を交換しないか?」と大統領に言ったジョーク。ほんとになんでシュワちゃんが立候補しなかったのだろう。同じ共和党だし。立候補しないかという話はなかったのかなあ。州知事もしていたのだから、立候補したっておかしくないのに。
ニュースでツイッターの映像を見たけど、若く見える。調べたら70歳。トランプさんとどっこいどっこい。でも70歳じゃとアーノルド・シュワルツェネッガー氏は思ったのかな。

でも、こういうジョーク言うのだし、シュワちゃんだったらいいなあと、アメリカ国民ではない何の関係のない人は思うのでした。
混乱をまねくような大統領令は出さないだろうなと。
ラベル:日記
posted by Nobody at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック