2017年03月03日

石原元都知事が記者会見

築地市場の豊洲移転の問題は東京ローカルな話ではないようです。NHKオンラインでテレビ同時中継してたし、文字になってないかと見た朝日新聞デジタルでもライブ中継してました。他のニュースサイトでもしていたのでしょう。
東京都の問題なのに、ローカルなニュースの扱いではないのねえ。

でも記者会見は大した内容ではなくて、なんで今ごろという感じです。自分に全部の責任があるわけでなくて、移転を引き伸ばしている小池都知事に責任あると。それが一番言いたかったことなのでしょうか。

もう都知事ではないのだから、責任取れと言われても取れない訳です。取らせたくても無理なのでしょう。でも知事の時に何も「疑問」を持たなかったのかなあ。長く都知事だったのに。あのまま豊洲に移転してしまっていたら、やっぱり市場の人たちが困ることになったでしょう。違うかなあ。

都知事の時はとても「元気」な感じでしたが、辞めて3年くらいなのに、だいぶおじいさんになってしまった感じです。足元があぶない感じです。だから1日でも早く言いたいこと言っておきたかったから、記者会見をしたのかもと思ってしまいました。
posted by Nobody at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447563324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック