2017年05月22日

映画「素敵なウソの恋まじない」(DVD)

ホッピーさんの恋のお話。

ホッピーさんが恋をしたのは彼のアパートの階下に住む女性。ホッピーさんのベランダから彼女のベランダが見えるのです。彼女に告白しようと思いつつも、ベランダから話すことしかできないホッピーさん。
そして、彼女はベランダでカメを飼うようになった。

カメのことを恋のライバルだと思ってたホッピーさんに彼女は「カメが大きくならない」と悲しむ。
ホッピーさんは彼女を喜ばせようと思って……

タイトルにある「おまじない」はかわいい。けど、ホッピーさんちょっとやりすぎで、とても笑えます。

ホッピーさんのことを語る男性がいるので、なんだか絵本のようにお話が進む。
ホッピーさんの部屋のベランダは色んな植物で別世界です。やっぱり絵本から出てきたように。

口べたなホッピーさん。彼女にばれてしまった時、正直に全部話してたら笑ってもらえたと思うけど。
「おまじない」は本気にしないでしょう、大人なんだから。

高齢の男女のラブストーリーなんてと思ったけど、意外にも面白いです。



原作ロアルド・ダールだって。なるほどね。

ラベル:映画 DVD
posted by Nobody at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(DVD) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック