2017年07月12日

和歌山県でパンダ押し?

和歌山のアドベンチャーワールドのパンダは注目度が上野より低い、ですか。ニュースサイトの記事に載っていたのだけど、そういうことはないでしょう。
和歌山のパンダがいるのは県立の動物園ではなくアドベンチャーワールドだからでは? 和歌山県だって「アドベンチャーワールドのパンダ」とは言いにくいはず。宣伝みたいだから。

上野のパンダは都立動物園のパンダだから、都をあげて「上野のパンダ」って言えるもの。全国のニュースででも言えるもの。だから和歌山より注目されてると言うのでしょうけど、しょうがない。和歌山の県立動物園で飼育していればね「パンダは和歌山」って言えるのでしょう。

最初に中国からパンダが来たのは上野。それから上野動物園といえば「パンダ」で、パンダがいなかった時期でも上野といえばパンダを忘れない。
上野の町の人たちも思い入れが深いのです、パンダに。

和歌山県は「パンダ押し」のため、田辺市で10月にパンダランをするそうです。「パンダ押し」がんばってください。

アドベンチャーワールドのパンダちゃんたちも見に行きたいですけど、日帰りツアーなんてのもありますけど、なかなか和歌山には行けませんね。アドベンチャーワールドの入場券だって上野動物園よりも割高ですから。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック