2017年07月25日

今日は土用の丑の日

今年は8月6日もです。

スーパーでは随分前から「土用の丑」って言っているのだけど。土用の丑の日だからと食べるんだろうなと思うのですが、みなさん食べるのでしょうか、うなぎの蒲焼。

去年よりうなぎが安いとかニュース記事にありましたが、去年までにずっと高くなりましたからねえ、うなぎ。好きではないので別にいいのですが、うなぎ。
うなぎでなくても「う」のつく食べ物を食べればいいとか。梅干でもいいのかな。でも、夏バテにはうなぎ、なのでしょう。

小さいころ近所にうなぎ屋があったのですが、うなぎ屋なので毎日うなぎの煙の香りです。それで、土用の丑の日にはその近所のスーパーでは店頭でうなぎを焼いていました。けむいけむい。
ところがこのごろは、随分前からですが、うなぎ屋さんは煙くない。うなぎ屋さんらしくない。

好きな人は大好きですよね、うなぎ。
山椒の香りは好きなのですが、うなぎ。
ラベル:日記
posted by Nobody at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック