2017年08月07日

今日は立秋

昨日はヒロシマの日で、2度目の土用の丑の日でした。今日が立秋なら、昨日節分だったのだなあ。今日からは残暑お見舞いになる。

それよりも台風5号が本州にやって来ている。凄く遅くて迷惑な台風だ。夏の甲子園の開会の日だったのに、前日に延期が決まった。
関東地方は午後から雨とか昨日も今朝も天気予報で言ってた気がするけど、昼の予報では夕方になっていました。まだ降ってないようなので、雨も風も夜になるのでしょうか。

風が少し吹いてきました。台風の影響でしょうか。昼間鳴いてなかったセミが鳴きだしたけれど。
ラベル:日記
posted by Nobody at 17:23| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。