2007年11月12日

草薙幸二郎さんの訃報

昨夜のニュースで知りました。

草薙幸二郎さんと聞くと思い出すのが「大草原の小さな家」の吹き替えです。お店をやってるオルソンさんの声。
オルソン夫人の尻にしかれ、娘も息子もわがまま。
オルソン夫人は太ってていじわる、オルソンさんは痩せていて夫人と違って優しい。

テレビなどでお顔を拝見したのは、それから随分たってだと思いますが、オルソンさんに似てると思いました。
その後、色々なドラマに出てらしても、「あ、オルソンさん」と思ってしまいます。

「大草原の小さな家」は随分長く放送していたし、再放送もしていたし、よいドラマでした。 合掌

タグ:日記
posted by Nobody at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シズコさんコメントありがとうございます。
映画「太陽」はこの年の4月にDVDで観ているのにここではふれてないですね。主演のイッセー尾形さんしか覚えてないです。日本人沢山出ていたのに。
ドラマ「大草原の小さな家」はかなり長く続いたドラマでしたね。DVDで観るのもかなり大変そう。
オルソンさんといったら草薙幸二郎さんだって、その逆でも、そう思う人がやっぱりいるのかと、古い生地にコメントいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
Posted by Nobody at 2013年08月08日 18:17
nobodyさん、こんばんは。初めまして。シズコともうします。ソクーロフ「太陽」の配役に草薙幸二郎を見つけ、検索、大草原の小さな家のオルソンさんだ!・・・エ!?亡くなられたの?・・・こういう経緯を経て、こちらのブログに寄らせて頂きました。オルソンさんも草薙幸二郎さんの吹き替えもよかったですよね。私は大草原の小さな家をリアルタイムで見た世代なので、その後のDVDは高価で買えず、近所のレンタルDVD屋さんにも置いてないので、続きを見たくても見てないです。ローラが結婚するくらいまでは見たかなあ・・・。 吹き替えをなさっている方は、役者さんとしても大した実力を持っている方が多いのですね。改めてもう一度「太陽」で草薙幸二郎さんのお顔を拝見したいと思います。
Posted by シズコ at 2013年08月08日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66072646
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック